kuronosuke-ONIの日記

Oxygen Not Includedなどのゲームのプレイ日記です。

即始める新コロニー生活cycle342~リスタート

今回行ったこと

再始動を決意

次回

再始動

前回はこちら

即始める新コロニー生活cycle284~341 - kuronosuke-ONIの日記

 

 お久しぶりです。カエルです。

 前回の更新から一か月程度経ってました。結論から申し上げますとリセットすることにしました。畜産関係でPCがかなり重くなったのでモチベーションが下がっていたのが原因です。

 そこでテンションを上げるために他の方のONIブログやONI攻略動画をガンガン観てモチベーションをアップさせて次に活かそうと思ってます。

起動するたびにこれだともうモチベが維持できないカエル

 

やり直しを決めるまでにやってたこと

その1食糧問題

 コロニー内に溜まっていた汚染水が泥バケツによって処理されたので左下の間欠泉から汚水を引っ張ってきました。

左下の塩素殺菌室からの供給

その2水素噴出孔攻略の続き

 前回、水素噴出孔の攻略をやっていましたが、蒸気発電用にばら撒いた水の量が多すぎてタービンが稼働してないので改修工事をすることに。

1マス約1kgの水...どう修正すべきか

金属火山攻略の下準備

 前回ダイヤモンドプレス機やら金火山攻略がしたいと言っていたのですが、ちょっと金火山周辺の状況を見ていただきたいのです。

 それがこちら

 わあRADボルト取り放題!!

 じゃないんですよねえ。使用には問題ないです。

理由:活動中だった

 次はもう少し早めに取り組みたい

原油の汲み取り

・金属精製

 鋼鉄大量生産のために新たに設置場所の確保や熱処理設備を置こうとしてました。

コロニーのすぐ右!

 そういえば、私はアップデートごとにコロニーを作りかえているような...。

 いいんです。今回の失敗と教訓がまた次回のコロニーに活かされます。

 

 結局ケモノジゴク農場も途中までだったんで次回はその辺もちゃんとやっていきたい。ダイヤモンドも作りたいし、コンテナはいいとしてロケットは飛ばしたい。

 次は200サイクル程度でどこまで出来るか試そうと思います。

 それでは次回は7月中旬予定です。海の日までには投稿できたらいいな。

 最後までお読みいただきありがとうございました。